Language

戴帽式を執り行いました。

更新日:2026.06.19 イベント

戴帽式とは、看護学生にナースキャップを授与し、看護の精神を受け継ぐと共に、その責任を誓う節目の行事です。

 

「戴帽式では、看護象徴である灯とナースキャップを受けたことで、看護師を目指す責任と自覚を改めて感じました。式では緊張もありましたが、仲間とともにこの日を迎えられたことをうれしく思い、看護への思いがさらに強くなりました。これからの実習や学習では、知識や技術だけでなく、患者さんに寄り添う気持ちも大切にしながら成長していきたいです。」(52回生)

 

厳かな式典の様子